よくある質問(Q&A)
一定数のお問い合わせをいただいた内容を一部記載しています。
COLODYサイトについて
A.サウンド体験機能です。
COLODY製品の特徴を知っていただくために、イコライザー機能による音質変化を体験できます。
A.870円(本州・四国)または930円(北海道・九州・沖縄・離島)となります。
通常10,000円以上のご購入で配送料が無料となります。
A.配送準備を開始する前の商品はキャンセルできます。
ご注文時に送信されたメールに記載されているメールアドレスまたは電話番号にてキャンセルをお伝えください。キャンセルされる際は、注文番号が必要となります。こちらも注文確認メールに記載されております。また、COLODYアプリ(無料)からもお手続きいただけます。
A.配送が完了した日から1年間となります。
お客様が商品をお受け取りになられた日から1年間保証が付きます。
sxシリーズへの質問
A.できます。
有線接続状態で電源をONにしノイズキャンセリングボタンを押すことで使用することができます。
A.できます。
Windowsの「設定 → Bluetoothとデバイス」から手動で検索し、デバイス名が表示されたら「接続」を選んでください。最新版のファームウェアが適用されていることも確認してください。
A.NC(ノイズキャンセリング)や「イコライザー機能」がONの場合、消費電力が増えます。
長時間利用する場合はNCをOFFもしくはイコライザー機能をOFFにすることで再生時間をのばすことができます。
syシリーズへの質問
A.異なる2つのデバイスに同時接続できる機能です。
スマートフォンとPCなど異なるBluetooth対応機器に接続し、どちらかのデバイスで音楽の再生や通話を開始すると自動的に切り替わる機能です。
A.COLODYアプリ(無料)から調整することができます。
「マイデバイス」から現在使用しているデバイスを選択し、「操作設定」からタッチ操作の感度を「高」「標準」「低」の3種類で設定することができます。
A.電波干渉(電子レンジ、2.4GHz帯)やデバイスの古いファームウェアが原因の可能性があります。
アップデート後も問題が続く場合は、アプリで「接続安定モード」をONにしてみてください。
suシリーズへの質問
A.プラグが奥まで差し込まれていない可能性があります。
プラグが正しく接続されていないと音声を聴くことができません。今一度ご確認ください。
A.モノラル出力の機器と接続していませんか?
モノラル出力の機器と接続している場合、機器の性質上片耳からしか音が出ません。
srシリーズへの質問
A.プラグがよごれていませんか?
プラグがよごれているとノイズが発生することがあります。今一度ご確認ください。
A.イヤホンの音が出る部分やプラグはよごれていませんか?
イヤホンの音が出る部分やプラグはよごれていると設定している音量よりも小さく聞こえてしまう場合がございます。